旅路2

本日は移動日。と思って用意していたら、ベンダさん担当者が倒れて渡航できなくなったとの連絡。まじかよ…と思っていたら某むっしゅんぬ氏が急遽代打で来てくれることになったようだ。ありがとうございます。

UAでスキポールからシカゴ・オヘア。アルコール有料のうえに、席は狭く(Economy Plusだから膝に余裕はあったけど隣に100kg級×2の夫婦がいた)機材は古く、映画は日本語字幕もない(あたりまえか)。まぁいいや、と見たことあるMI3とダビンチコードを見た。VODでなく一斉にみんながみるやつなので不便。

アメリカ入国はとっても嫌な気分させられることが多かったのだけど、今回はけっこう楽だった。9/11の一日後で厳しいかと思ったがそうでもなかった。

シカゴからサンディエゴまではまたUA。ポセイドンをやっていたので見ようとおもったがヘッドホンしたまま爆睡してた。しかし今回の映画はことごとく4K Pure Cinemaでやったやつだなぁ。