演奏会

キンボー・イシイ=エトウ指揮、グローバル・フィルハーモニーオーケストラ。曲目は、ペトルーシュカとラフマニ交響的舞曲。
某Vcの酒飲みおじさんが出演してるので、妻ともども聴きに行った。
初めての指揮者/オケだったけど、素晴らしい。もちろんアマチュアなので、所々に多少の傷はあったけど、全体としては、本気でアマチュアとは思えない完成度と思えた。

ペトルーシュカは結構好きな曲で、そしてらっぱには難関のドソロがあることでも有名な曲だが、そのソロは少しエラーがあって残念だった。テクニカルなソロの後に、Flと一緒にゆったりと音色を聴かせるソロもあるのだが、そこも楽器を持ち替えた悪影響か、イージーミスが少しあった。
別に粗探しをするつもりはまったくなくて、同じらっぱ吹きとしては理解できる範囲内と思うのだが、つい先日、金管楽器のレベルについてちょっと議論をしたところだったので、いろいろ考えさせられた。うーむ。