大人は蕎麦屋で飲むのだ

日本橋蕎麦屋で、前職場の人々と集会。皆、いろんな部署に散り散りになっていて、さらに後輩が一人、8月に大阪に旅立っていくらしい。
さて、その蕎麦屋は、料理はとても上品な味で、おいしかった。量は少なかったけど満足。
そして、日本酒飲み放題。浦霞澤乃井立山〆張鶴などが飲める。ほぼ全種類飲んだけど、〆張鶴が一番おいしくて、ずっと飲んでいた。ちなみに、日本酒を飲んでいたのは実質4人ほどで、それで一升瓶空けてしまった模様。

10時過ぎに、別の後輩が仕事を終えてやってくるというので二次会。
大阪に行くという後輩がもっと飲みたそうにしていたので、妻に申し訳ないと心で泣きながら終電を見送り三次会へ。なんだか途中で寝てた気がするが、3時半くらいまで飲んでた。