空港

ちなみに、伊丹空港(大阪空港)は、学生時代わりと近くに住んでいたので、かなり馴染みのある空港。
蛍池のローソン(元サンチェーン)でおでん買って、屋上の展望コーナー(入場料50円)でいろんな国の飛行機を見ながらぼんやりするのは楽しかった。
関西空港ができて国際線がいなくなってからは、店の規模も縮小されて、寂しかったなぁ。
そういえば、人生初の海外旅行は、トランクをごろごろ転がしながら歩いて空港にいったんだった。
いいですよ、空港の近く。
飛行ルートの下だと騒音がうるさいけど、空港の横の方は以外とうるさくない。逆に、休日の朝とかに、きゅいーんというジェットエンジンの音が聞こえてくるのも、「ああ朝か〜」という感じで好きだった。